峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

なにやってんだ! そうだキャンツーに出てみよう!

前回のブログから、かなりの日数が経ってしまったが!

その間にも、なんだかんだとやってました!

 

LANZAのプラグを交換してみたが、エンジンは掛からなかった!

オマケに腰を痛めてしまったのに、R1/8で仲間に誘われて、またまた阿蘇まで遊びに行ったり・・・


f:id:KAZE2020:20200611195529j:image


f:id:KAZE2020:20200611195557j:image

三人で、『ヒバリカフェ』でまったりと、北海道旅の打ち合わせをして、ちょっとだけ三人でツーリングした!


f:id:KAZE2020:20200611195839j:image

二人と別れた後、県道40で小国へ


f:id:KAZE2020:20200612084752j:image

全面通行止めにやられたり!


f:id:KAZE2020:20200612084842j:image

しながら、やっと小国


f:id:KAZE2020:20200612084938j:image

KSRで、ツーリングする楽しさを徐々に思い出す!

 

6月に入って直ぐに、またまた阿蘇へ今度は、二泊三日の車中泊で、山歩きに行ったり・・・


f:id:KAZE2020:20200611200051j:image

初めて、草千里周辺から烏帽子岳に上がり、阿蘇ロープウェー駐車場へ周り


f:id:KAZE2020:20200612083707j:image

杵島岳を目指した!
f:id:KAZE2020:20200611200158j:image

ヤマキリシマの時季に、草千里周辺が是ほど綺麗なんだと・・・

改めて、阿蘇山の懐の深さに、驚いた!
f:id:KAZE2020:20200611200221j:image

この山歩きは、久住にも回ったりしたから、二万歩を超えてしまい、帰宅後腰痛に悩まされた!

 

腰が痛くて、LANZAに触る気にもならない!

もう、ほとんどLANZAの復活を諦めている(笑)

 

なので、KSRでキャンプツーリングしてみる事に!

そのために、サイドバッグを取り付ける!


f:id:KAZE2020:20200611200718j:image

ちゃんと、マフラーの熱対策もしましたよ!


f:id:KAZE2020:20200611200901j:image

そして、テントやタープ、キャンプ道具を積み込んで


f:id:KAZE2020:20200611201008j:image

走り出した!

目指したのは、佐世保の隠居ウォーカーズパーク!

 

キャンツー その2へ続く!