峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅四日目 当別から美深へ

昨夜に続き良く眠れました!

朝7時過ぎに起きて、道の駅を散策


f:id:KAZE2020:20200713171622j:image

f:id:KAZE2020:20200713171647j:image

北海道の風景が広がっていました!

つくづく、また北海道に来れた!と実感しました。

それから、友人と一回目の合流地点を、道の駅『フラワーロード竜北』として、各々出発!

私は、前々から気になっていた、スウェーデンハウスタウンを見学に!

f:id:KAZE2020:20200713171814j:image


f:id:KAZE2020:20200713171839j:image

ちょっと、住みたくなるような街でした!

けど、一人ではつまらないだろうな!(笑)

 

途中のセブンイレブンで、雑誌Hoを購入と小休止!

今日は日曜日なのでか、やたらにバイクツーリングのグループが目につきます!

北の大地らしく、こんなグループも(゚o゚;

f:id:KAZE2020:20200713172627j:image

何処に走りに行かれるのかな?


f:id:KAZE2020:20200713171947j:image

10時過ぎに、友人の待つ道の駅『竜北』に到着!

友人は結構待っていたのか、直ぐに次の合流地点を、『霧立亭』に決めて出発!

北海道の風景と風を楽しみながら、走ります!

f:id:KAZE2020:20200713172157j:image

幌加内に入ると、蕎麦畑が辺り一面に広がります!

蕎麦生産日本一の宣伝も、まさしく嘘では有りませんね(^_-)f:id:KAZE2020:20200713172012j:image


f:id:KAZE2020:20200713172102j:image

お昼少しすぎに『霧立亭』に着くと、やはり満席!

が、直ぐに二組が出られたので、待つこと無く着席!


f:id:KAZE2020:20200713172223j:image

10年振りの幌加内蕎麦は、ちょっと硬めな気がしましまが、美味しかった!

 

ランチの後、朱鞠内湖畔キャンプを見てみたいとの、友人の要望で寄り道!


f:id:KAZE2020:20200713172244j:image

f:id:KAZE2020:20200713172316j:image

いい雰囲気の、湖畔のキャンプ場でした!

 

国道275号から府道に左折して、風連経由で名寄の街へ買い出しに!

途中、地元車にゴゥーっと追い抜かれて、友人共々肝を冷やしました!(笑)

名寄のイオンで買い出し後、一路無料高速道路を走って、美深へ


f:id:KAZE2020:20200713172409j:image

f:id:KAZE2020:20200713172431j:image

前乗りしている友人が待つ、『びふかアイランドキャンプ場』に無事到着!

前乗りしていた友人は、今日オホーツク海側へツーリングに行き、雨に降られ気温も10℃の中を走って来たので、キャンプ場併設の温泉に入っていました!

確かに、今年の北海道は7月にしては、気温が低い気がします!

夜は、久しぶりに楽しく飲んで食べて、夜は更けて行きました!


f:id:KAZE2020:20200713172543j:image


f:id:KAZE2020:20200713172607j:image

明日は・・・!