峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅北海道十日目 三人で網走監獄へ入る?

朝日が眩しい! 今日も良い天気になるぞ!
f:id:KAZE2020:20200722203035j:image

散歩の前に、とりあえずハンモックで、プラプラ!

ヒンヤリした空気が、気持ち良い!
f:id:KAZE2020:20200722203128j:image

いつものように、三人でそれぞれ朝ご飯を食べ、今日の予定を話し合った!

8時半過ぎに出発! 今日は余裕で帰って来たいところ!(笑)
f:id:KAZE2020:20200722203143j:image

まず、キャンプ場から直ぐの『めまんべつメルヘンの丘』へ
f:id:KAZE2020:20200722203203j:image

バイクの左手手袋のほつれが写ってしまったが、気持ち良い青空に、赤い屋根、並んだ木、浅黄色の丘!
f:id:KAZE2020:20200722203221j:image

そこから少し走って、呼人浦キャンプ場を確認して・・・!

いよいよ! 入獄!
f:id:KAZE2020:20200722203259j:image

とりあえず、門番さんと仲良しになってから!
f:id:KAZE2020:20200722203322j:image

法廷へ!
f:id:KAZE2020:20200722203412j:image

刑が確定したら、身体を綺麗にして!
f:id:KAZE2020:20200722203430j:image

お友達とも、仲良くなって!

(左手の方! 地元の友人に凄く似てて、親近感と言うか・・・)
f:id:KAZE2020:20200722203447j:image

入獄する部屋の間取り等を確定します!
f:id:KAZE2020:20200722203543j:image

80m位あるメインストリート(?)
f:id:KAZE2020:20200722203602j:image

9時半頃に入って、出て来たら既に11時頃(゚o゚;

お腹が空いたので、網走で昔から旅人の話に良く出て来る、

ホワイトハウスと言うお店で、ランチ!
f:id:KAZE2020:20200722205030j:image

久しぶりに贅沢して、ステーキ! (1400円)
f:id:KAZE2020:20200722205054j:image

でも私的には、伊万里のステーキ『勝』が旨い!
まっ! お値段も五倍位するから、当たり前か!

 

お腹いっぱいになって、午後は別れての行動!

いつも思うけど、気の合う仲間って、なんの問題無く自由行動に、移れる事なのかな!

私は、ワッカ原生花園にお花見!
f:id:KAZE2020:20200722204930j:image

カワラナデシコやエゾフウロが、可愛く咲いてました!

見果てれば、このダイナミックな風景!
f:id:KAZE2020:20200722205233j:image

時間を忘れて、花畑の中を気がつけば、二時間程も歩いてました!(゚o゚;
f:id:KAZE2020:20200722205300j:image
そして、珍しいクロバナハンショウヅル
f:id:KAZE2020:20200722205002j:image

 

今日は、小清水温泉へHOを使って入浴の予定!

網走市内へ戻り、小清水原生花園の中を走ります!

時間が無くて、素通りしたけど・・・!

ハマナス、ノハナショウブ、エゾカンゾウ等々

沢山咲いてるのを、横目でチラチラ観てたらヽ(゚Д゚)ノ

パトカーが脇の休憩パーキングで、お仕事中でした!

そんなの関係ねぇ~!

真っ直ぐな道の先に、綺麗な斜里岳
f:id:KAZE2020:20200722205352j:image

小清水温泉に着いたら、友人二人は温泉から出て来たところ!

熱い湯船にざぶんと入り、さっぱりしたら急ぎます!

けれど、温泉からの帰り道! 

ジェットコースターのような、アップダウン!f:id:KAZE2020:20200722205148j:image

二人もこのルートで帰って、途中『感動の径』に寄ったそうで、綺麗な景色が見えて感動したそうです!

 

私にとっては、綺麗なお花が一番!

 

その日の夕陽は、湖面に光の路が出来ました!


f:id:KAZE2020:20200722205629j:image

毎日毎日! 気持ち良い風と青い空!

 

とても楽しい、夏旅北海道が続いています。