峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅北海道十四日目 いよいよ北の大地を離れる!

リアルタイムでは、7月26日日曜日です! 昨日無事帰宅しております!

では、北の大地最終日の事を!

 

長節湖の駐車場で、小雨模様の朝を迎えて!

朝ご飯は、昨日和商市場で仕入れた夕張メロン
f:id:KAZE2020:20200726101204j:image

小雨降るなか、車窓から原生花園を観察して
f:id:KAZE2020:20200726101228j:image

国道なのに、一時停止させられる!

f:id:KAZE2020:20200726101251j:image

国道336の三叉路から、道の駅『うらほろ』に戻り、雨が止むのを待ちました!

ライダーさん達は、皆カッパを纏い大変そう!

少し小降りになったので、移動!
f:id:KAZE2020:20200726101310j:image

今回の夏旅で来てみたかった!

晩成温泉に立ち寄り、次回(有るのか?(笑))

現地確認!
f:id:KAZE2020:20200726101345j:image

キャンプ場は、あの芝生!

車中泊なら、手前の砂利! トイレは、右手奥の工事現場用みたい!
f:id:KAZE2020:20200726101407j:image

太平洋を一望出来る露天風呂も、今日は望めそうも無いので次回持ち越し!(有るのか次回?(笑))

ところで、道道を走ってて気になった看板!
f:id:KAZE2020:20200726101422j:image

ホリエモン! この前失敗したんじゃなかったかな?

国道236で、天馬街道をひた走る!

雨も止みました!
f:id:KAZE2020:20200726101445j:image

途中のパーキングスペースで、珈琲タイム!
f:id:KAZE2020:20200726101506j:image

時折通過する車両が過ぎれば、静かな時間が楽しめました!

道の駅『みついし』まで来ると、残り91km!f:id:KAZE2020:20200726101523j:image

敦賀行きのフェリーは、23時30分だったはずなので、少しお腹を満たしておきます。(笑)

セイコマのさんま蒲焼重! ちょっとお気に入り!(笑)
f:id:KAZE2020:20200726101538j:image

苫小牧方面に、若干の不安を抱きながら、日高町からは無料高速で一気に苫小牧東港
f:id:KAZE2020:20200726101626j:image

16時半過ぎには、フェリー乗り場に到着して、手続きの為に駐車場にサンバー止めたら、隣りにこんな車が!f:id:KAZE2020:20200726163853j:image

手続きを終えて、ガソリン補給と買い出しに苫小牧の郊外へ!

やはり、ガソリンは釧路と苫小牧が125円前後で、途中は130円越えでした!

乗船の準備が整い、乗船レーンに並ぶと船が着いていました!

降りてくるバイクは十数台で、四連休前にしては少ないかな?
f:id:KAZE2020:20200726101702j:image

乗船時間近くから雨が降り出して、ライダーさん達には辛い待ち時間となりました!
f:id:KAZE2020:20200726101717j:image

そして、2020夏旅北海道も暗い中幕を下ろして行きました!
f:id:KAZE2020:20200726101740j:image

明日からは、自宅までの帰路を移動!