峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

2020夏旅を終えて

私のブログ、『峠を越えた先へ』

当初は、YAMAHA DT-230 LANZAを走れるように整備して、九州からキャンプツーリングで、日本列島の峠を越えながら、北の大地を目指す! 旅ブログを考えていた。


f:id:KAZE2020:20200804145029j:image

3月頃までは、ほぼ順調に準備も進んでいたけれど・・・

まさか、LANZAのエンジンが掛からないとは・・・f:id:KAZE2020:20200803144420j:image

そうなる事を想定していなかった、自分が情けないのだが、私の性格はそう言うものだと、言えるのかもしれない!(笑)

 

ただ今回、短い期間では有ったけど、友人達と約束通り北海道を共に、旅する事が出来て本当に、最高に楽しかった!


f:id:KAZE2020:20200803144353j:image


f:id:KAZE2020:20200804150155j:image

f:id:KAZE2020:20200803144456j:image


f:id:KAZE2020:20200803144541j:image


f:id:KAZE2020:20200804145313j:image

 

それに、北海道の未踏の地へも足を運べた!

白い道(以前来たことは有るが、ここまで白くなかった!)

f:id:KAZE2020:20200803144806j:image

遠軽町で気になっていた岩
f:id:KAZE2020:20200803145056j:image

鴻の舞鉱山周辺

f:id:KAZE2020:20200804150810j:image

サロマ湖

f:id:KAZE2020:20200804150713j:image

網走監獄
f:id:KAZE2020:20200803145014j:image

野付半島・トドワラ
f:id:KAZE2020:20200803145202j:image

晩成温泉

f:id:KAZE2020:20200804150557j:image

釧路 和商市場

f:id:KAZE2020:20200804151055j:image

 

大好きな北海道!

まだまだ訪ねてみたい処は沢山残っている!

けれど、これから先の楽しみとして、残しておこう!

 

2020年は、まだまだ半分過ぎたに過ぎないが・・・

 

COVID-19が、どのように収束していくのか解らない今!

とりあえず、今年の秋に計画していた、四国遍路旅は延期せざるを得ない!

また、2021年以降についても、

これから先の私の生き方をも含めて、見直さなければならない!

それ程、社会的に世界的にも、変革の年となっていると思う!

 

暑い九州の夏!

無理はしないで、stay home!で

これからの旅について、ゆっくり考えてみようと思う!

 

9月まで、暫くこのブログはお休みします!

また、新たな想いを抱き、人生の峠の先を楽しみます!