峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

JA11と言う相棒!

我が家には、以前三女が乗っていたジムニーJA11という車が有りました!


f:id:KAZE2020:20200125102616j:image

 

古い車で、多分R1よりもお年寄りではなかったのかな?

台風で、パイプ車庫が吹き飛ばされても、ほぼ無傷でした(笑)

f:id:KAZE2020:20200125102924j:image

三女に置き去りにされて以来、忍びなくて私が面倒を見ながら、時々色んな所へと行きました!

一昨年スマホを壊して、以前の写真が取り出せなくなったので、残っている写真だけで紹介しますm(_ _)m


f:id:KAZE2020:20200125103409j:image


f:id:KAZE2020:20200125103452j:image


f:id:KAZE2020:20200125103549j:image


f:id:KAZE2020:20200125103643j:image

テントやタープを積んで、宮崎県のキャンプ場や林道へも行きましたね(^_^;)


f:id:KAZE2020:20200125103845j:image


f:id:KAZE2020:20200125103916j:image


f:id:KAZE2020:20200125103945j:image

近場の温泉や山道を探訪した事も!


f:id:KAZE2020:20200125104057j:image

 ⬆ ここは、熊本県の北部に有る、山鹿温泉郷の中のひとつ、『宮原温泉』こじんまりとした中々、私好みの温泉でした!(^_^)v

ここへ行く途中は、2019年NHKドラマ『いだてん』で知られる、金栗四三さんの故郷和水町の三加和の、山道を探訪!


f:id:KAZE2020:20200125110344j:image


f:id:KAZE2020:20200125110434j:image


f:id:KAZE2020:20200125110407j:image

乗り心地は、良いとは言えなかったけど、小回りが効き四駆なので、何処でも気にせずに入って行けましたね(^_^;)

 

そんなJA11も、維持メンテの困難さに負けて、手離してしまい、もう我が家には居ません(>_<)