峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

想い

2020年 8月末に下書きしていた内容を、本日(2022年1月30日)やっと気持ちの整理と共に、ブログアップする!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いま、自分に正直に問うなら、やはりもう一度R1で旅をしたい!

左手の腱鞘炎も治まり、白内障の手術を終えて半年を過ぎた今!

こころの中に有るのは・・・

2010年に、愛車R1と旅をした日々だ!

その前も後も、やっぱりR1と出掛けた旅が、一番だった!

ただ、少年の頃に見た夢!

峠を越えて旅をしたい!

その夢を叶える事も、自分の人生の中では一つの区切りだと思う

 

f:id:KAZE2020:20210718125445j:image

2010年に日本縦断旅を終えた後は、幾つかの仕事をしながら

キャンプやショートツーリングを楽しんだ!

 

2013年の秋に、車中泊(サンバーにランツァを積んで)しながら、初秋の北海道の林道を楽しんだのも、良い旅だった!


f:id:KAZE2020:20220130110802j:image
f:id:KAZE2020:20220130111443j:image

 

2020年夏! 古くからの友人二人との約束の地! 北の大地を三人で旅した事は、一つの夢が叶った喜びであった!

女満別湖畔のキャンプ場を拠点として、時には三人で、そしてソロでと、自由に北の大地を走り回った!

f:id:KAZE2020:20201007131812j:image


f:id:KAZE2020:20220130110925j:image
f:id:KAZE2020:20220130111031j:image

 

本来ならば、大好きな礼文・利尻で夏を過ごして、紅葉前線と共に南下したかった!

f:id:KAZE2020:20201223103711j:image

⬆2010年、一週間程滞在した利尻島の森林公園キャンプ場

 

けれど、COVID-19の蔓延と、住んでる地区の世話役当番の都合で、僅か十数日の滞在で北の大地を離れてしまった!

 

冒頭に記したように、いまでも叶うならR1と共に、もう一度日本旅をやりたい!