峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

2020から2021へ思考をシフト!

毎朝毎日、COVID-19の報道ばかり!

楽しみだった、火野正平さんの『こころ旅』も、一旦休止になった!

この夏、なんとか北の大地で遭遇出来ないか等と、淡い夢を抱いていたけど、ちょっと難しいかな(>_<)

 

報道を聴いていて、COVID-19の終息には、あと一年程は掛かると思った!

なので、2020年の『峠を越えて北の大地を目指す』旅は2021年へ、計画をシフトする事に決めた!

生き急ぐ人生ではないし、細々とした年金暮らしなので、無理をせずに生きて行こうと思う。

そこで、2020年秋~2021年春の期間で、四国を峠越えしながら、ツーリングキャンプを行う。


f:id:KAZE2020:20200421143011j:image


f:id:KAZE2020:20200421143650j:image

勿論、師匠の賀曽利さんの本『バイクで越えた1000峠』が、旅の基本だけれど、私はキャンプをしながらの峠越えが基本なので、途中で峠でのキャンプも有るだろうし・・・

バイクの状態、装備、費用等々についても・・・

十年前とは違う。

 

四国での経験をベースとして、2021年春~秋に掛けて、じっくりと、『二本一周 峠を越えて北の大地を目指す』旅を、やってみたい!


f:id:KAZE2020:20200421143629j:image

そうなると、LANZAの復活は夏頃になるかな(笑)