峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅 北海道のまとめ

7月の9日から25日まで、17日間の旅!

移動に、往復で6日!

北海道に居たのは、12日間だった!

もう少し、北海道に居たかった、と言うのが本音!

 

費用をまとめてみると、

f:id:KAZE2020:20200730202716j:image

総費用は、約20万円

その中で、フェリー代が9,6170円と半分を占めていた!

 

元々、予算的には40万円位を考えていたが・・・

LANZAに約8万円を掛けた挙げ句に、エンジン掛からず!

KSRには、約17万円位掛けてしまった!

コロナで特別支給の十万円が有ったので、何とかなったような次第(>_<)

今年は、コロナで全てが狂ったのは予想外だったが・・・!

友人達との長年の約束だった、三人で北海道を旅するは・・・!

僅か9日間しか実現出来なかったけど、自分的には結構楽しく、充実した9日間だったと思う!

ただ、二人は今日もまだ北海道を楽しんでいる!

もう少し、一緒に行動したかったのも事実!

 

しかしながら、費用の面、家庭の事情、コロナと心配事が多すぎて・・・!

それに、大雨洪水災害も心の片隅に、後ろめたさとして、重くのしかかっていました。

 

今こうして、九州のうだるような梅雨明けの夏の暑さの中で、旅のまとめと心の整理が、やっと終わろうとしています。