峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

豪雨に惑わされながらも、なんとか出発!

公園清掃もなんとか無事終了したが、その後は雨・雨・雨!


f:id:KAZE2020:20200710104948j:image

それでも、出発準備を進める!

先ずは、KSRのタイヤの取付と、ブレーキパッド交換!


f:id:KAZE2020:20200710105216j:image


f:id:KAZE2020:20200710105313j:image

ブレーキパッドは、かなり磨耗していたので、交換して良かった!

フロントタイヤ取付は、ディスクローターをパッドの間に入れ込むのに、ちょっと手間取ってしまった!


f:id:KAZE2020:20200710105745j:image


f:id:KAZE2020:20200710105811j:image

リアはすんなり!


f:id:KAZE2020:20200710105846j:image

次に、サイドバッグの補強!

100均の金具が、とても重宝しました!


f:id:KAZE2020:20200710110014j:image

渡道の為に、阪九フェリー新日本海フェリーを、公園清掃が終わった日曜日に予約していたが・・・


f:id:KAZE2020:20200710111438j:image

豪雨による道路浸水などで、移動が難しく思えたので、友人へも連絡して一日延期した!

前線が南下して、晴れ間が出た!


f:id:KAZE2020:20200710111844j:image

予定通りで良かったかと、悔やみもしたが好機と捉え、タイヤ交換後のKSRの試走を、二時間程行った!

チェーンの張り調整が、上手く行えてなかったので、帰宅後早速作業をやり直した!

その後、KSRを軽く清掃してから、サンバーに積み込んで、他の諸々を積み込んで、その日は終了!

 

出発日、朝から薄曇り!

前線が上がって来ると、テレビが言っている!

急いで出たいが、まだまだ諸々残ってる(泣)

朝のサスケさんの散歩とブラッシング!

風呂のマットを交換、リビングと寝室の掃除!

10時を過ぎた頃、なんとか一段落した!(笑)

そしたら、突然雷鳴が轟いた!

サスケさんが走って来て、リビングに入れてと懇願するが、ゴメン! なんとか耐えろと見捨て・・・(泣)

 

遂に、2020夏旅北海道へ出発!(いつからこうなった?(笑))

 

九州高速までの道中でも、河川の氾濫、道路浸水の跡が沢山見られた!

被災された方々には、申し訳ない!

帰宅後、何らかの支援をしようと心に決めて、後ろ髪を(無いが・・)引かれながら、雨雲と追い掛けっこをしつつ高速を走った!


f:id:KAZE2020:20200710113337j:image

途中のSAで、時間調整とお昼寝して、友人が待つフェリー乗り場に、16時過ぎに到着した!


f:id:KAZE2020:20200710114903j:image