峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

KSRのタイヤ交換!と公園清掃!

アマゾンに発注していた、ミシュランのCTIY-GURIPが二本(一本ずつ、別々に来た!)揃ったので、タイヤ交換の為

 

KSRから、タイヤホイールを取り外した!


f:id:KAZE2020:20200704115537j:image


f:id:KAZE2020:20200704115554j:image

KSRのホイールは、意外にもアルミのダイキャストなので、ホイールに傷が付かないように、木枠を作る!


f:id:KAZE2020:20200704115742j:image

これで、後は長女整備士にお願いするだけ!(笑)

 

そして、懸案の一つ公園清掃!

前日にYahoo!の天気予報を確認!

f:id:KAZE2020:20200705213621j:image

何とか出来そうだ!

予報通り! 明け方から昼過ぎまで雨は、降らなかった!


f:id:KAZE2020:20200705213751j:image

綺麗に終わった!

 

午後から、KSRのフロントブレーキパッドを買いに、市内の二輪館へ行った!

タイヤを外した時、フロントブレーキパッドが、残り1mmも無いのに気付いた!

何とか保つかなとも思ったが、安全安心はやはり第一なので、午前中に電話して在庫確認し、取り置きして貰えた!

 

明日から雨模様だが、KSRの整備を完了しよう!