峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

雲行きが、怪しいから危なくなって来たぞ!!

本日(4月5日(日))、東京都の新コロナV感染者が1000人を超えた!

一昨日、友人達と5月22日のロケット発射を、一緒に観に行く話を決めたのにね!

 

さて一昨日は、KSRの登録を済ませてその足で、図書館から自粛中の家庭学習資料を、借りて来ました!


f:id:KAZE2020:20200405222935j:image

一番上の一冊は、2004年に65歳で、北海道の宗谷岬から沖縄の那覇まで、徒歩で縦断した話

歩き旅ならでは、また写真家ならではの視点から、日々折々の日本の情景が綴られています。

そして上から三冊目は、私が勝手に師匠と崇める賀曽利隆氏の『バイクで越えた1000峠』ですね(^_^)v

今年の旅は、完全にこの本のパクリをやろうと言う事です。(笑)

ただ、私にはスポンサーをつける力も無ければ、お金も無いから、宿泊はほぼほぼ野営ですがね(>o<)

大好きなバイクで旅をして、大好きなキャンプを、大好きな自然の中でやって行く!

私にとっては、最高の時間となるでしょう(^_^)v

今日やっと、タイヤ交換道具を見つけ出しました!(笑)


f:id:KAZE2020:20200405224453j:image

前回の北海道林道ツーリングから帰宅して、その後toolboxに収納したまま、そのtoolboxを棚の上に押し込んでいたので、何処にやったのかと、先日から探していました。(笑)

その時の記事は、下のアメブロにて観てみて下さいね(^_^)ノ

https://ameblo.jp/ihatovo150/theme-10110359367.html

 

また、今日はKSRの任意保険加入が終わったので、ほんとうに久し振りに、バイクに乗ってみました。

さっそく、砂浜を走ってみましたが、KSRでも楽々走れましたよ!

f:id:KAZE2020:20200405225125j:image

二年くらいバイクに乗っていなかったので、始めはちょっとぎこちなかったですが、僅かな時間でしたがとても、楽しい時間でした!