峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

H2B 9号機の打ち上げ日程が発表される!

丁度十年前に、最初の日本を廻る旅に出発した!

それも、初めてのロケット発射を観るために種子島へ渡り、そこから北海道を目指した!

その当時のブログは、⬇こちらアメブロに残してます。

https://ameblo.jp/ihatovo150/entry-12517275577.html

 

十年の歳月は、たくさんの思い出とともに、あっという間に過ぎて来た気がします!

そして、この度JAXAからの情報!


f:id:KAZE2020:20200326162844j:image

今後の新コロナVの状況にもよりますが、やっぱりこのロケット発射を観ないと、後悔しか残らない気がします。

 

今年の夏、『北の大地で一緒にツーリングしよう』と、約束している友人に連絡しました!

 

現在の日本の状況下、慎重に検討しながら、準備を進めようと!

 

3月の1ヶ月間で、日本の状況は危機的状況となって来ました!

一人の友人は、明後日から訪ねる予定だった、種子島屋久島への旅を、キャンセルしたとの事!

とても残念ですが、今は皆で協力して頑張って行かないと・・・

 

とりあえず、4月に状況がどう推移するのか、しっかりと見極めて臨もうと、思っています。