峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

計画変更も考えながら・・・

昨夜、東京都の小池知事が記者会見を行い、『感染爆発の重大局面』として、今週末の外出自粛を要請されていた。

 

また、今朝のネットでは、『新コロナV、夏に終息の公算小(欧州当局)』との情報も・・・

 

この夏、北海道へ行く事について、諸々の面から考えなければならないかな?

 

そこまで心配しなくても! と言う選択も有るが・・・

でも、今年の2月初めに誰一人として、現在の日本や世界を予測出来なかったように、3ヶ月後がどうなるか・・・

 

誰も、言い当てる事は難しいだろう。

 

そんな中!

KSR110proのボックスの取付が終わりました。


f:id:KAZE2020:20200326102543j:image

ボックスの底とキャリアの取付面の間に、5mmのベニヤ板を黒く塗装して、ボックスの底にシリコンで接着!

ステーを介して、蝶ナットで留めました。f:id:KAZE2020:20200326102604j:image

ボックス内は、アルミの板を介する形で補強!

KSRにキャリアごと取付て、完成です!
f:id:KAZE2020:20200326102624j:image

4月2日以降に登録を済ませたら、近場を走ってみます。

そして、Amazonで注文していた、ランツァ用のタイヤも到着しました!

f:id:KAZE2020:20200326103531j:image

熊本市内のバイク用品店で尋ねてみた料金(交換工賃全て含む)の、だいたい半額でタイヤ二本が購入出来ました!

後は、自分で汗水流して交換します(笑)

もともと、林道なんかでパンクしたら、一人でやらなければならなくなるのですからね(笑)。

前のタイヤも、山は八分以上有るので勿体ない気もしますが、経年劣化でゴム質がかなり硬化しています!

グリップ力は・・・(笑)

想像しただけでも、恐ろしい(>o<)

 

ぼちぼち、交換して行こうと思います!

 

なにしろ、現状では全く急ぐ必要は、無いのですからね(*_*;