峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

キャンツー! やってみた!

6月5日 金曜日の15時に、キャンプ道具を積み込んで走り出した!

原付二種! 有明沿岸道路は走れない!

 

17時位に、佐賀白石町の道の駅『しろいし』で休憩した。


f:id:KAZE2020:20200612210617j:image

ここから、白石町を横断するように武雄市へ、県道をつないで走る。

武雄で国道35号に乗り、道沿いのコスモスで買い出し!

18時半過ぎには、佐世保の隠居ウォーカーズパークに到着!

早速設営する


f:id:KAZE2020:20200612211501j:image

そして、先ずは一杯を!


f:id:KAZE2020:20200612211611j:image

久しぶりの、ぼっちキャンプの夜は更けゆく!


f:id:KAZE2020:20200612211709j:image

移動ルート軌跡
f:id:KAZE2020:20200612212240j:image 

 

6月6日 土曜日

テントで、寝袋で、久々の感覚!

気持ち良く朝を迎えたものの・・・!

先日の山歩きで痛めた腰が・・・!

持って来た、キャンプ用の椅子も小さすぎて、のんびり座って居られない!

買い出しも兼ねて、温泉治療に行く!

行き先は、波佐見温泉『湯治楼』

とりあえず、波佐見のジョイフルでランチ

それから、ナフコでキャンプ用の少し大きめの椅子を購入した!

そして、湯治楼でまったり!していると娘からのLINE!

雨は大丈夫か?と・・・(笑)


f:id:KAZE2020:20200612212709j:image

予想どうり、佐賀と長崎北部は雨は降らない!

昨日出発して、正解だった!

波佐見のコスモスと、キャンプ場麓のローソンで買い出しして!

湯上がりの一杯! 旨い!


f:id:KAZE2020:20200612212919j:image

そうこうしていると、友人のこまちゃんに、く~にさんが来て、やっとキャンプ会になったよ!(^_^)v


f:id:KAZE2020:20200612213048j:image

久しぶりに、楽しい宴で気持ち良く就寝!

 

三日目へ続く!