峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅五日目 美深~名寄をブラブラ!

北海道のキャンプ場の朝!


f:id:KAZE2020:20200715072800j:image

ここ、美深アイランドキャンプ場は、とても気に入りのキャンプ場で、前回(2013)もここに何泊かした!

 

昨日の夜、とても寒かった(>o<)

友人達は、冬装備を持って来たという!

今朝も寒くて、持っている服を全て着込んで凌ぐ!

なので、今日は留守番を決め込んで、お見送り!

f:id:KAZE2020:20200715073428j:image

いってらっしゃい! 気をつけてねー(^_^)ノ

午前中は、洗濯をしたり、ハンモックでのんびり過ごす。

f:id:KAZE2020:20200715073636j:image

午後、気温も上がり風も少し緩くなったので、名寄へ買い出しへ

途中、智恵文駅や周辺を走る!

f:id:KAZE2020:20200715073907j:image

f:id:KAZE2020:20200715073928j:image

ちょっとだけど、ダートも走る!

f:id:KAZE2020:20200715074034j:image

怖ヽ(゚Д゚)ノ

小径タイヤでは、ムリ!

昨夜友人が言ってた通り!

とっとと引き返して、舗装路へ!(笑)

f:id:KAZE2020:20200715074322j:image

写真だと、伝わらないけど、綺麗な黄色い花が咲いてた!
f:id:KAZE2020:20200715074437j:image

そして、初の峠越え!(笑)
f:id:KAZE2020:20200715074533j:image

f:id:KAZE2020:20200715081401j:image

ブラブラしながら名寄で、リサイクルマートでゲットだぜ!

f:id:KAZE2020:20200715074641j:image

防寒の上着!(笑)

これで、明日からツーリングに行ける!

とっとと買い出しして、キャンプ場で至福のひと時!

f:id:KAZE2020:20200715074808j:image

のんびりしてたら、寒い寒いと言いながら、友人達が帰って来た!

直ぐに皆で温泉へ!

温まった後、楽しい宴会!

友人達は今日、苫前の『ココ・カピウ』で海鮮丼を食べて来たとの事!

美味しかった! 良かった!

羨ましい言葉!

それに、帰り道『三毛別ヒグマ事件復元現場』へも、行って来たと!

残念無念!

海鮮丼もヒグマも、行きたかった処!

 

明日から、一緒に楽しもう!