峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

2020新年キャンプ会

2020年が来ちゃいました!

年末にお腹を壊してしまい、三が日までコタツに籠もりっぱなしで、なんだかなぁ~の年越しでした(笑)

 

それでも、なんとか体調を回復させて、仲良し達との新年キャンプ会へ、今年最初の三連休にいつもの隠居へ

いつもの場所には、先客が張ってらっしゃったので、その手前に取りあえずキープ張り!(笑)
f:id:KAZE2020:20200115090305j:image

そして、のんびり珈琲やら飲んでいたら、ガサゴソと先客さん達が撤収して行きました!

こまちゃんが来て、二人でタープを張って宴会場の準備をしてから、テントを移動してペンタを張り直しました!

夜になって、大分から山さん、梶さんも来て!

2020年、最初のこまちゃん鍋の始まり始まり!f:id:KAZE2020:20200116212908j:image

冷凍枝豆を、お湯でサクッと解凍して、先ずは乾杯!

鍋が出来上がるころには、本日日帰りのまつおさんも到着!

その後、仕事上がりのく~にさんも到着して、宴は日付が変わる頃まで、楽しく楽しく続きました!!


f:id:KAZE2020:20200118100050j:image

相棒のサスケが、どうしても寝る前の散歩をすると言うので、展望台まで行って夜景を観る事に・・・

この三連休、この夜だけが晴れて、夜景にお月さまを見る事が出来ました!!

明け方前から小雨が落ちてきて、翌朝はしっとりとやや暖かくあけました!

この日は、いつものようにまったりとしながら、こまちゃんが作るおじやを頂き、平戸方面へ遊びに行く山さん、梶さんを見送った後、こまちゃんの車で佐世保

昨夜の宴会で話しがまとまった、く~にさん宅の檸檬狩りとダイダイ狩り、そして私がく~にさんから譲り受ける事になった、KSR110の引き取りへ

 

無事に檸檬とダイダイ狩り、そしてKSR110の積み込みを済ませて、この夜の鍋の材料を買い出してから、世知原の山暖簾で遅めのランチとひとっ風呂浴びて、キャンプ場に戻り明るいうちから乾杯して、テントの中でちょっと休憩。

鍋キャンプ二日目は、食べて飲んでそして、早めの21時就寝!(笑)

皆も、そこそこ疲れていたのかな?(笑)

 

三日目の朝!

サスケの朝の散歩!


f:id:KAZE2020:20200118100550j:image


f:id:KAZE2020:20200118100611j:image


f:id:KAZE2020:20200118100632j:image

最終日の朝は、少し寒かったけど曇り空の下、早岐方面から佐世保港まで、見渡す事が出来ました!!

 

毎度の朝おじやを頂き、まったりとしていると、突然の訪問者!

福岡のヒロりん山河、様子を見に来てくれました!

数年振りにお会いしましたが、相変わらず若い!(笑)

 

その後、皆さんでお片付けして、解散と成りました!!