峠を越えた先へ

2020年の三月で、今までの仕事を辞めて、古い友人達と昔約束した夢を叶える為に、2020年は、愛車YAMAHAのLANZAで峠を越えて北の大地を目指す予定でしたが、LANZAのエンジンが目覚めない事と、COVID-19による様々な状況に対応する為、KSR110proをサンバーに積載して、友人達との日程を調整しながら、二、三週間で北海道夏旅をしました!

夏旅三日目 北海道上陸へ

真夜中に出航したフェリーは、翌朝には能登半島の遥か沖合いを航行中!

ネットは全くつながらない!

 

波風やや強く、小雨模様!

f:id:KAZE2020:20200713105055j:image

船内レストランで朝ご飯を食べて

f:id:KAZE2020:20200713105353j:image

北海道上陸後のルート等考えたり

朝風呂に入ったり

前々日からのブログ更新を続けながら


f:id:KAZE2020:20200713105149j:image

心は早くも北海道!

あの、高揚感の無さはどこへやら!(笑)

お昼頃には、青空も見え始めた!


f:id:KAZE2020:20200713105532j:image

長い長い船内で、のんびりとした時を楽しんでいたかな?(笑)

夕御飯のアナウンスが有り、友人と一緒にレストランへ

f:id:KAZE2020:20200713105756j:image

昼飯をスナックで済ませてたので、写真撮る前に二口、三口!(笑)

15時30分位からは、奥尻島が近くなりネットもつながった!

20時45分 小樽港から、四度目の北海道上陸!

 

今夜の停泊地、道の駅『とうべつ』を目指して、サンバーを走らせる!

流れが速い!

窓を開けると、北海道の風、匂い!

やっと! 北海道にまた来れた! 感謝!

 

一時間ちょっとで道の駅に到着!

ざっと五十台程が、駐車場に見えた!

 

今夜は、祝杯もなく就寝!(笑)